静岡県浜松市の河輪幼稚園です。子どもたちの感性をのばし、すこやかに育てます。

河輪幼稚園 ホームページへようこそ! 河輪幼稚園 みんなあそぼうよ!

当園の施設・設備

河輪幼稚園の施設・設備

河輪幼稚園 みんなの前でお当番の報告 河輪幼稚園 ひろい園庭でだるまさんがころんだ 河輪幼稚園 園長先生を前にホールで表彰式 河輪幼稚園 園庭でのびのびブランコ 河輪幼稚園 園庭の滑り台も大人気

河輪幼稚園の施設・設備

子どもたちの学ぶ場所としてこのような施設設備があります

河輪幼稚園の園庭
園庭 広い園庭には滑り台やブランコ、うんていなど数々の遊具が配置してあります。子どもたちが体を動かして遊び、また遊びの中で順番を守ることの大切さや、怪我をしないようにする慎重さを学んでいきます。
河輪幼稚園の境内
境内 園内に位置する本光寺がいつも園児たちを見守っています。
河輪幼稚園の園舎・中庭
園舎・中庭 河輪幼稚園の園舎は4棟からなっています。そのうち南・中央・北に位置する3棟は平屋建て、東に位置する1棟は2階建てです。保健室6、遊戯室1、ホール1、管理室2、便所3、その他施設が入っています。
河輪幼稚園の教室
教室 子どもたちの学ぶ場所です。それぞれの机と椅子、道具箱を保管し使った物を必ず元の場所にしまうように習慣づけています。それぞれの教室にアップライトピアノがあります。各教室にはこころの栄養となる絵本を各教室にそろえています。読み聞かせ保育にも力を入れています。
河輪幼稚園の教室
送迎バス 水色のマイクロバスと黄色のワゴン車でみなさんを送迎します。
〒430-0822 静岡県浜松市南区東町238番地1
TEL:053-425-2044 FAX:053-425-4075

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

フッターお花

フッターちょう1

フッターちょう2

フッターちょう3

  • お問い合わせ 河輪幼稚園
  • 個人情報保護方針 河輪幼稚園
  • サイトマップ 河輪幼稚園
© Kawawa Kindergarden