静岡県浜松市の河輪幼稚園です。子どもたちの感性をのばし、すこやかに育てます。

河輪幼稚園 ホームページへようこそ! 河輪幼稚園 みんなあそぼうよ!

募集要項

入園案内

河輪幼稚園 みんな自分のお顔を描けるかな 河輪幼稚園 広い園庭で思い切りかけっこしよう 河輪幼稚園 遊んだ後はみんなでお方付け

入園案内

幼稚園はこどもが初めて出会う学校です。

幼稚園教育要領が改訂されました。今後の幼児教育についての指針が示されています。

今までの教育要領との違いは、子どもたちにとっては大きな変化はないと説明されています。現場の対応と説明が求められています。新制度により幼稚園の役割が分かりにくいものとなっています。子どもたちの成長に合わせた環境が幼稚園に揃っていると考えます。

幼稚園での生活は、子どもたちにとって新しい発見と経験の連続であり、社会ルールを知ることであり、学校としての集団活動をする場所です。子どもたちに多様な環境を提供することにより、よりたくさんの刺激を与えることができるのではないでしょうか。子どもたちが感性豊かに育てていってくれるよう願うものです。

子どもたちの成長とともに、保護者の皆様の、情報交換の場として、幼稚園を活用していただければと思います。

子どもたちが楽しく幼稚園生活を送り、大きく成長していけるよう願ってやみません。そのための一つの提案として、本園での生活を提供させていただきます。子どもたちとともに、我々もまた成長させていただき、ご家庭との協力により子どもたちの成長を見守りたいと考えます。

資料請求について

その他のお問い合わせにつきましては、こちらの「お問い合わせフォーム」よりお願い申し上げます。

〒430-0822 静岡県浜松市南区東町238番地1
TEL:053-425-2044 FAX:053-425-4075

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

フッターお花

フッターちょう1

フッターちょう2

フッターちょう3

  • お問い合わせ 河輪幼稚園
  • 個人情報保護方針 河輪幼稚園
  • サイトマップ 河輪幼稚園
© Kawawa Kindergarden